結果お知らせしました@2018年度 グリーンウッドワーク指導者養成講座

今回のグリーンウッドワーク指導者養成講座、締切までに定員の4倍近いお申込みをいただき、みなさんの「受講の動機」「受講後の予定」「メッセージ」などを読ませて頂きながら、スタッフで厳正に選考をさせていただきました。

 

ただいま、お申込みいただいた方々全員にメールを送らせて頂きました。

もし、申し込んだのにメールが届いていない方がみえましたら、お手数ですがご連絡ください。

 

今回は、森や木に関わるプロの方たちから多くのお申込みをいただき、私達自身も驚くとともに社会が変わりつつあるのを感じています。たくさんの方にグリーンウッドワークが広がる喜びと、すべての方のご期待にお応えできないもどかしさを感じています。選外となった方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今後、より多くの方々に親しんでいただけるよう、グリーンウッドワークの書籍やDVDの発行を計画しています。直近では、先月に実施したアメリカのジャロッド・ダール氏による5日間の講座「1本の木から」のDVDを夏頃に刊行予定です。

 

今後も、グリーンウッドワークの魅力を多くの人に知って頂ける企画を考えてまいりますのでよろしくお願い致します。